宮城県(仙台、気仙沼)に行ってきた(二日目夕方)

Wake Up, Girls!」(以下、WUG)という面白いアニメの聖地巡礼(舞台探訪のことをこう呼ぶ習わしがある)の二日目の夕方。
 
前回 気仙沼に行きますと言いましたが、まだ時間に余裕がありそうなので、青葉神社に行きます。
 

 青葉神社

青葉神社は、アニメWUGの第1話で島田真夢と林田藍里がお参りに行っていた神社です。
 
地下鉄で北仙台駅まで移動して少し歩いた場所にあるのですが、一向に着きません。
後で気付いたけど、駅から逆回りしてた。
Googleマップを見ながら進んでたけど全く気づかなかったですね。
 
逆回りが功を奏して、ハードルめっちゃ上げてる菓子屋を発見。
これは相当な自信だ。
 

f:id:orangepillow-mst:20150427173419j:image

 
ハイデルベルグ、名前がかっこいい。 
中にクリームが入っている棒状のスポンジケーキに見えますが、そのとおりの味。
うまいとは思うけど100人うまいと言うには何らかの器具が必要だとおもう。
 
f:id:orangepillow-mst:20150427173440j:image
 
ハイデルベルグに喉の水分を吸い取られながらなんとか着いた。ちなみに一時間くらい歩きましたね。迷わなかったら北仙台駅から徒歩5分か10分で着くと思います多分。
 
f:id:orangepillow-mst:20150427173638j:image
 
立派な境内だ。
 
f:id:orangepillow-mst:20150427173506j:image
 
戦う人間たち(たぶん違う)。
 
f:id:orangepillow-mst:20150427173846j:image
 
神社のご多分にもれず絵馬を奉納する場所があります。WUGに関連する神社なので、WUG関連の絵馬がわんさか。 
 
f:id:orangepillow-mst:20150427173530j:image
 
ここは私もストレートに願いを奉納しました。よろしくお願いします。
 
f:id:orangepillow-mst:20150427173606j:image
 

サバイサバイ

青葉神社の帰りに、サバイサバイに寄ります(といっても外から見るだけ)。
ここは、WUGの名前の由来となった宿泊施設(大人の休憩所)がある場所ですが、実際はタイ料理店です。 昼ごはんは天ぱりで食べてしまっていたので、また来たときに行ってみたい。
 
f:id:orangepillow-mst:20150427173708j:image
 

そして気仙沼へ 

今度こそ気仙沼へ行きます。高速バスに乗るために一路仙台駅のバスセンターへ。ちなみに青葉神社やサバイサバイは、喫茶ビジュゥからずっとまっすぐ行けば着きますので、特に地下鉄に乗らずに歩いていけば余分に歩くことはなかったですね。馬鹿ですね。

 
次回に続きます。
  

orangepillow.hatenablog.com