鳥貴族で呑んで、映画館で「バードマン」(音が出ます)を観た。

鳥貴族

初めて行った。メニューが280円均一でわかりやすい。 焼き鳥は2本で280円だけどそこそこ大きくて満足度はある。

f:id:orangepillow-mst:20150504094810j:plain

f:id:orangepillow-mst:20150504094817j:plain

かなりいろいろ頼んで4人で一人あたり2500円だったのでよいと思った。

映画「バードマン」

過去にヒットした映画「バードマン」シリーズの主演俳優で今は落ち目の男が舞台の世界に賭ける話。 好みが分かれる映画だとは感じたけど、主人公が感じる苛立たしさに共感できるところとその演出が自分は良かった。

  • ほぼ全編カットが繋がっていて、場面転換も流れるような感じの展開(冒頭と終盤の2回程度カット割りがある)。感心する反面 観るのに疲れるところもあるけど、緊迫感や焦りを伝えるのには効果的だと感じた
  • BGMは大半がジャズっぽいドラムのみ(雑な表現だ)。煽られる感覚がある
  • 巷ではラストの解釈が分かれているけど、良い方向でも悪い方向でもアリかなとおもった