寿司が走る

 
ヨドバシカメラのおもちゃ売り場で寿司が走ってた
 
f:id:orangepillow-mst:20151101204801j:image
 
リモコンで寿司が走るらしい。こんな画期的な寿司が840円でいいのか?
流れるように購入した。
 
寿司ネタ
 
f:id:orangepillow-mst:20151101204701j:image
 
エビである。本当はまぐろが欲しかったが売り切れていたのでやむなくこうなった。
 
走るメカニズム
 
f:id:orangepillow-mst:20151101204703j:image
 
上記のリモコンで走りを制御できる。
なんとなく押せそうになってる左側が直進、右側が回転。
二択しかなく渋いが、プロの寿司レーサーはこの組み合わせで曲芸じみた走りを見せるのかもしれない。
 
試走

旋回の勢いが強すぎて段差に突っ込んで横転してしまった。なかなか難しい。

 

少し慣れてきた頃にあらためて走ってみたのが以下

ここまでやって早くも飽きてきた。
寿司が走るだけでもすごいことなのに慣れって恐ろしいですね。