2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城県(仙台、気仙沼)に行ってきた(Wake Up, Girls!聖地巡礼まとめ)

2015年3月20日〜22日の三日間で、「Wake Up, Girls!」という面白いアニメの聖地巡礼(舞台探訪のことをこう呼ぶ習わしがある)として宮城県(仙台、気仙沼)に行ってきましたのでそのまとめです。 宮城県(仙台、気仙沼)に行ってきた(一日目) - 夢の3億円…

宮城県(仙台、気仙沼)に行ってきた(三日目(最終日))

「Wake Up, Girls!」(以下、WUG)という面白いアニメの聖地巡礼(舞台探訪のことをこう呼ぶ習わしがある)の最終日(2015/03/22)。 気仙沼から高速バスで仙台駅まで帰ってきました。時刻は11時。 アニメイト仙台店 JR仙台駅周辺にあるイービーンズ7階のア…

鳥貴族で呑んで、映画館で「バードマン」(音が出ます)を観た。 鳥貴族 初めて行った。メニューが280円均一でわかりやすい。 焼き鳥は2本で280円だけどそこそこ大きくて満足度はある。 かなりいろいろ頼んで4人で一人あたり2500円だったのでよいと思った。 映…

宮城県(仙台、気仙沼)に行ってきた(気仙沼: 二日目夕方-三日目朝)

「Wake Up, Girls!」(以下、WUG)という面白いアニメの聖地巡礼(舞台探訪のことをこう呼ぶ習わしがある)の気仙沼編。 仙台駅近くのバスセンターから高速バスに乗って気仙沼へ。 道中はまだ工事中のところが目立っていて、仮橋などもあり道がガタつくとこ…

ラゾーナ川崎に買い物に行ったらRhodanthe*がイベントをやっててGWがきんいろになった話

ラゾーナ川崎に買い物に行ったら偶然にもRhodanthe*が新曲リリースイベントをやっていたので見学することにした。 JR川崎駅と高架で直結(徒歩30秒程度)のルーファ広場のグランドステージでライブ等をやるらしいです。 ステージ周辺は既に人間で埋まっていた…