宮城県(仙台、気仙沼)に行ってきた(二日目-午前)

Wake Up, Girls!」(以下、WUG)という面白いアニメの聖地巡礼(舞台探訪のことをこう呼ぶ習わしがある)の二日目です。

一日目はメシ食って寝るという普段と変わらない生活だったので、 二日目は気合を入れて聖地を巡礼します。

親切にもWUGの聖地巡礼に役立つ情報サイト( http://www.sentabi.jp/wug/sp/ )がありますので、こちらを参考にしましょう。聖地巡礼のモデルコースも紹介されています。

仙台城

まずはモデルコースを無視して仙台城跡に向かいます。 無視した理由はちゃんとあって、WUGの最初のポスター(下記ツイートの画像を参照)の背景になったところがここだからです。

さっそく、仙台市営バスの動物公園線に乗って最寄りのバス停に向かいます。

なお道中には東北大学キャンパスがあり、日本の頭脳が続々と乗り込んできますので、 学歴コンプレックスのある人はここで消滅してしまいます。

また、結構急な坂道が続くので、バスが苦手な人もここで消滅してしまいます。 というかこのバスに毎日乗る東北大生の皆さん大変じゃないですかね……。

坂道に20分くらい耐えていると着きました。

f:id:orangepillow-mst:20150324211247j:plain

工事的ムード漂う城の跡

f:id:orangepillow-mst:20150324220306j:plain

艦これブームの影響かは全くわかりませんが、こういう展示もあります。 サンバーストが眩しい。

f:id:orangepillow-mst:20150324220322j:plain

推しの干支に投票する総選挙もやってます(たぶん違う)。

f:id:orangepillow-mst:20150323205804j:plain

めちゃめちゃかっこいい伊達政宗像です

f:id:orangepillow-mst:20150324220342j:plain

で、目当ての背景がこれです。街だ。

f:id:orangepillow-mst:20150324211250j:plain

こんなもんですね。

八木山動物園

次に行ったのは八木山動物園。 ここは、WUGのスピンオフ作品「うぇいくあっぷがーるZOO!」という面白いアニメのモデルになった動物園です。

f:id:orangepillow-mst:20150323205805j:plain

動物園なので、動物を観ます。 アニメに出てくる動物のうち、サメとオオカミ以外の動物はいるようです。 f:id:orangepillow-mst:20150323205817j:plain f:id:orangepillow-mst:20150323205458j:plain f:id:orangepillow-mst:20150323205810j:plain f:id:orangepillow-mst:20150323205459j:plain f:id:orangepillow-mst:20150323205500j:plain f:id:orangepillow-mst:20150323205453j:plain

動物が割と近くでゆったり観れて良質の体験。 家族連れも多くていい雰囲気ですね。

あと、ここの動物園でおすすめなのが、入り口付近の売店に売っている動物パペットです。 こういうかわいみが発揮ができてコストパフォーマンスが高い。全人類に推奨。 f:id:orangepillow-mst:20150323210156j:plain

昼飯

次回に続きます。

orangepillow.hatenablog.com