宮城県(仙台、気仙沼)に行ってきた(二日目-夕方まで)

Wake Up, Girls!」(以下、WUG)という面白いアニメの聖地巡礼(舞台探訪のことをこう呼ぶ習わしがある)の二日目、昼から夕方まで。

前回更新から31日経過したけど記憶が鮮明なので問題なくいける。 あと丁寧語で書くの割と面倒なので雑にいきます。

餃子の天ぱり

WUGのメンバー菊間夏夜のバイト先として知られるメシ屋で昼食。 昼どきとあってなかなか混雑してます。

以下は、うまい辛味噌ラーメンとうまい餃子です。

f:id:orangepillow-mst:20150424230448j:plain

失敗したのが、辛味噌ラーメンだと天ぱり名物(?)の霊力を感じる海苔がついてこなかった。 頼めばつけてもらえたのかもしれないけど、メシに夢中ですっかり忘れてた。 天ぱり 海苔 - Google 検索

ところで、バイト先ということでWUGメンバーのサインとかがある。 ポスターとかも壁にぺたぺた張ってあってなかなか推されている。いいですね。 f:id:orangepillow-mst:20150424233939j:plain

WUG関連の交流ノートもあるので、各位思い思いに交流しましょう。 ここはストレートにうまさを伝えました。

f:id:orangepillow-mst:20150424234555j:plain

勾当台公園

次は、劇場版WUGで初ライブがあった勾当台公園です。 どういうところかというと、普通に家族連れとかご年配の方ものんびりしている公園ですね。

ここが伝説のステージだ!!!!!!!!!

f:id:orangepillow-mst:20150424235204j:plain

ここにきてようやくアニメの舞台だな〜という感じがでてきたので若干テンションがあがった。 帰ったら劇場版を見直そう。

熊谷屋

勾当台公園で上がったテンションのまま、 アニメで林田藍里が働いている和菓子屋「熊谷屋」に向かいます。

風格のある佇まいだ。

f:id:orangepillow-mst:20150425000425j:plain

ところで、アニメでと断りを入れたけど林田藍里は実在してここで働いている。

f:id:orangepillow-mst:20150424235931j:plain

実在の人物になっててすごい。

すごいけどあまりジロジロ見るのも何なので、気を取り直して仙台銘菓のくるみゆべし10個入りを買った。 このくるみゆべしがめちゃくちゃうまくて、帰りの仙台駅でも追加で8個買った。 いま思うと100個くらい買って帰ってもよかったと思う。

あと、七色の飴も買った。 それぞれ味が違う七つの飴が入ってるやつです。個人的にはしょうゆ味が変わった味でうまかった。

ここにも交流ノートがあるので、各位思い思いに交流しましょう。 ここはストレートに来店したことを伝えました。

f:id:orangepillow-mst:20150425002009j:plain

学習塾

次は、熊谷屋から徒歩15秒くらいの場所にある学習塾に向かいます。 なぜ学習塾かというと、アニメでWUGが所属しているグリーンリーブスという芸能事務所がここだからです。

f:id:orangepillow-mst:20150425001011j:plain

うん、塾だな。

喫茶ビジュゥ

学習塾から徒歩15秒くらいの場所にある喫茶ビジュゥ。 WUGのメンバーが事務所帰りに集まったりするところだけど、人がわんさか満タンにいて入れなかった。 また明日にしよう。

そして気仙沼

そろそろいい時間になったので、高速バスに乗っていよいよ気仙沼に向かいます。 個人的には気仙沼行きがメインイベント。

次回に続きます。

orangepillow.hatenablog.com