ラゾーナ川崎に買い物に行ったらRhodanthe*がイベントをやっててGWがきんいろになった話

ラゾーナ川崎に買い物に行ったら偶然にもRhodanthe*が新曲リリースイベントをやっていたので見学することにした。 JR川崎駅と高架で直結(徒歩30秒程度)のルーファ広場のグランドステージでライブ等をやるらしいです。

ステージ周辺は既に人間で埋まっていたので1つ上の階に上がって上からステージを見下ろすことにした (※ ☓印状に通路は空いてて買い物客が通れるようになっていた)。最終的には4階まで全部埋まってました。

ステージ最前は始発前から待機してたらしいです。日曜恒例の太極拳に参加したり大変ですね。

しばらく待っていると例のRhodanthe*衣装で5人が登場。 全員初めて見るので実績解除された感覚があった。

上から観るときにステージの柱とか木とかが若干邪魔だったけど、 ステージ対面にあるオーロラビジョン(?)にステージの様子が写っていたので ステージとオーロラビジョンを交互に観ることでなんとかなった。

諸注意

  • 録音・撮影は禁止
  • 飲酒禁止
  • ジャンプ禁止(ルーファ広場は駅直結で実質2階なので下に響くからとのことです)

セットリスト

ジャンプ禁止のアナウンスの後にリハでJumping!!やってちょっとおもしろかった。 あと皆 ちゃんと歌って踊っててすごい。有名人がライブするのを実際に観る機会がほとんどないのでひたすらすごいという感じ。

Jumping!! (リハーサル)

  1. Your Voice
  2. My Best Friends
  3. Jumping!!
  4. さつきいろハルジオン
  5. 夢色パレード

MC

上の階だと諸注意やMCが全然聞こえないですね…。 「私たちRhodanthe*は……解散します!」→「実は冗談でアニサマ出ます」は聞こえた。

会場にいる人間

ジャンプ禁止だったのでヤケクソに盛り上がってる感じがなくてよかった。

ライブ後

ライブ後はお見送り会ということでポスターを貰ってRhodanthe*のメンバーに手を振ってもらえる儀式があったようですが、 参加券を持っていなかったので遠巻きに観ていました。 この手の接近は自分は苦手なので参加しなくてよかったです(声優とハイタッチするだけで自我がヤバくなる)。

総評

最高