桐原アジコの高校生活(7/8)

俺、桐原アジコ!
昨日は、ここ夢ヶ島にある高校への転校初日。
幼なじみの三日月めぐと偶然再会した俺は、
めぐに連れられて報道部に入部してしまった。
先輩・後輩は一癖も二癖もありそうな人ばかり。
これから俺、どうなっちゃうんだ〜!?

orangepillow.hatenablog.com

で、今日は7/8。前もって言っとくけど、今日は長いぞ!!!!!

f:id:orangepillow-mst:20150708182602j:plain

なんか幻覚みたいなのが目の前に見えてるな。
報道部の4人の顔が並んでいるのは、どうやら今日はこの4人に関連する出来事が起こるってことらしい。 俺ってもしかして特殊能力者なんだろうか……。

f:id:orangepillow-mst:20150708182632j:plain

あっという間に放課後になった。
授業の内容まったく覚えてないんだけど、俺の学力大丈夫かな。

そういえば転校したばかりだから学校にどんな場所があるかまったく分かんないな。 地図でも見て調べよっか。

f:id:orangepillow-mst:20150708182802j:plain

この縮尺の地図は求めてなかったわ。なんか見方があるのかもしれないけど今は分かんないから置いとこう。

そうだ、カバンの中身もチェック。

f:id:orangepillow-mst:20150708182810j:plain

昨日釣った魚がそのまま入ってる……。冷やさずに持って帰ったから母ちゃんにめっちゃ怒られたっけ。 結局またカバンに入れて持って来ちゃったけど、相当生臭いと思うよこれ。クラスで変なアダ名つけられそう。

さて、気をとり直して校内でも回るぜ!

f:id:orangepillow-mst:20150708182829j:plain

パソコンがたくさん置いてある部屋に来た。
授業中にアングラ掲示板にアクセスして自慢してたやついたよね。
エッ、今ってアングラ掲示板って言わないの?いや、俺もいま高校生なんだけど……。

f:id:orangepillow-mst:20150708182852j:plain

ツインテールの人間を被写体にしたぜ!

もうここに用は無いから次は美術部に行くぞ!!!! 美術部に行ったら一人だけ人間がいたので話しかけてみたら…

f:id:orangepillow-mst:20150708182955j:plain

通ですね。

これ以上会話が発展しそうにないし、いたたまれなくなってきたから、報道部にでも顔出してみるか。

f:id:orangepillow-mst:20150708183134j:plain

なんか部室の前からオーラが出てる……。

f:id:orangepillow-mst:20150708183142j:plain

ウィーッス。

f:id:orangepillow-mst:20150708183148j:plain

あなっちってアダ名はもう決定なんすね……。いやいいんですけども。。

しかし「よかった。今日も部室に来てくれて」って入部したんだからそりゃ来るでしょうよ!!!!!!!!!

f:id:orangepillow-mst:20150708183200j:plain

だよな!

f:id:orangepillow-mst:20150708183203j:plain

うむ。生意気だが良さがある。 どうやらこの女 島袋珠希は、めぐを慕っていて、めぐが親しげに話す俺のことが気に食わないらしい。なんか分かる。

で、昨日紹介し忘れたけどこちらが部長の東海林薫子先輩。

f:id:orangepillow-mst:20150708183215j:plain

こっちが大神弥生先輩。

f:id:orangepillow-mst:20150708183223j:plain

二人とも人生二回目以降っぽいよな。

部活の会議が始まった。昨日あまり寝てなかったからぼーっと聞いてしまう。
結局会議の内容ほとんど覚えてないけど、雑にまとめると、学校のPRページのコンテンツ作成依頼が生徒会からきたらしい。いや〜、この案件、大変そう…。

部長は、まだ依頼を受けたわけではないと前置きしたうえで、依頼の担当の希望者を聞くと…

f:id:orangepillow-mst:20150708183431j:plain

めぐが即立候補。 いや、こういうのはちゃんと生徒会の話をもう少し聞いて、要件定義を固めたうえでだな。調査とまとめにかかる期間と人員と費用を…。

f:id:orangepillow-mst:20150708183503j:plain

はい。

これにて会議は終了。部活も終わりであとは自由行動みたい。
じゃあってことで、校内をうろついてると…

f:id:orangepillow-mst:20150708183755j:plain

めっちゃ困ってる人がいた。どうやら黒い財布を落として困っているらしい。かわいそう。あまりにかわいそうだから探してやろう。 evernoteにメモっといてと…。

f:id:orangepillow-mst:20150708183824j:plain

とりあえず校内で聞き込みしよう。
まずは報道部のみんなに聞いてみようか。みんなこういう情報すぐに入ってきそうだし。

f:id:orangepillow-mst:20150708183537j:plain

f:id:orangepillow-mst:20150708183545j:plain

f:id:orangepillow-mst:20150708183637j:plain

ひどくないすか。

まあ自分で調べるわ。悲しい。

f:id:orangepillow-mst:20150708184105j:plain

有力情報を得た!!!ありがたい。 善は急げ!!って生徒会室に直行したけど誰も財布のこと知らない。風紀委員についてはどこにいるのかも分からない。

なんかもうどうでもよくなりつつある感じでトボトボと歩いていると

f:id:orangepillow-mst:20150708183900j:plain

大神先輩だ。

f:id:orangepillow-mst:20150708183907j:plain

財布探しにも飽きたし、よろしくお願いします!!!!

で、取材って何のですか?

f:id:orangepillow-mst:20150708183916j:plain

(幽霊!!!怖い!!!)

f:id:orangepillow-mst:20150708183922j:plain

(財布探しに飽きたからって言えるわけないし、で、幽霊怖いけどそれ言うのもかっこ悪いから…)

f:id:orangepillow-mst:20150708183940j:plain

膝ガクガクいってるから今。

f:id:orangepillow-mst:20150708183945j:plain

バレずに済んだ。

じゃあ取材行きましょう!!
まずは一階から聞き込み開始ですね。

f:id:orangepillow-mst:20150708184232j:plain

f:id:orangepillow-mst:20150708184248j:plain

f:id:orangepillow-mst:20150708184256j:plain

大神先輩、テンション高いっすなぁ〜〜!

中庭に行ったけどそれらしい人いねえ!!!!

仕方ないから二階で聞き込みをしていると

f:id:orangepillow-mst:20150708184511j:plain

f:id:orangepillow-mst:20150708184516j:plain

有力情報にグイグイきてる大神先輩。

f:id:orangepillow-mst:20150708184533j:plain

はぁ〜、展望台に幽霊ね…。 この人もここまでしか知らないみたい。

f:id:orangepillow-mst:20150708184545j:plain

そうですね。

部室に帰りましょう。
で、ぐだぐだ話していると、大神先輩が巫女であることが判明!!!!!
聞き捨てならねえ!!!!!!

f:id:orangepillow-mst:20150708184642j:plain

f:id:orangepillow-mst:20150708184652j:plain

すいません。
こんど巫女姿見せてください!!!!!!!!!!

f:id:orangepillow-mst:20150708184658j:plain

ウッス!若干引いてるような気がしますけどありがとうございます!!!

夢のような時を過ごしていると、黒い財布の件を放置してることを思い出してかわいそうになってきた。
仕方ねえ、まずはトイレに行って…。さっきから我慢してたんだよな…。

f:id:orangepillow-mst:20150708184925j:plain

あとは、カバンもちょっと重いから、中の魚を部員にプレゼントしよう!

f:id:orangepillow-mst:20150708185130j:plain

f:id:orangepillow-mst:20150708185151j:plain

なんか二人ともドン引きだったな。ごめん……。

気を取り直して黒い財布の捜索を再会したけど、全然見つからねえ…。

f:id:orangepillow-mst:20150708185428j:plain

f:id:orangepillow-mst:20150708185442j:plain

アッ、この人さっきも居たな…。

f:id:orangepillow-mst:20150708185647j:plain

いやだから、風紀委員がどこにいるか分かんないんだ……。

もはや心が折れて、財布の持ち主に残念な報告をしようとしたら…

あ、あそこで何か光って…

もしかして…

f:id:orangepillow-mst:20150708190045j:plain

お前〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜これ絶対自力で見つけられただろうがコラ!!!!!!!!!!!! マジで一日無駄に過ごした感ある……。

f:id:orangepillow-mst:20150708190052j:plain

うん、まあ元気なのはいいけどほどほどにな。
俺は疲れたから帰るわ…。体育館を通って

f:id:orangepillow-mst:20150708190213j:plain

きんいろモザイクありがとう、体力2くらい回復したわ。

って、校門の前にまた困ってる人がいる。

f:id:orangepillow-mst:20150708190359j:plain

アイリって、あのWake Up, Girls!林田藍里か!知ってる知ってる。俺も好きだし。
っていうか、お前のじゃねえだろ!!!!

話を聞くと、どうやら林田藍里のキラカードを無くしたらしい。
林田藍里のキラカードってレベル・ネオじゃん。これだろ?
探してきてやるよ。

f:id:orangepillow-mst:20150708190824j:plain

あった。

ほらよ。

f:id:orangepillow-mst:20150708190855j:plain

f:id:orangepillow-mst:20150708190859j:plain

f:id:orangepillow-mst:20150708190906j:plain

どっか行った。

さらに疲労した。 というかやっぱり、この魚が詰まったカバンが重いから疲れるんだと思う。 魚捨てるか、いやもし魚屋とかで売れたりしたらお金が手に入るんだけど、そんな話は…。

f:id:orangepillow-mst:20150708191335j:plain

f:id:orangepillow-mst:20150708191351j:plain

f:id:orangepillow-mst:20150708191424j:plain

魚屋じゃなくて骨董品屋で魚が売れた。てか、2万8千円てすごすぎませんか。

よっしゃ、金を釣りに行くぞ!!!!!!!!

f:id:orangepillow-mst:20150708191801j:plain f:id:orangepillow-mst:20150708191809j:plain f:id:orangepillow-mst:20150708191828j:plain f:id:orangepillow-mst:20150708191918j:plain f:id:orangepillow-mst:20150708191934j:plain f:id:orangepillow-mst:20150708191952j:plain f:id:orangepillow-mst:20150708192004j:plain f:id:orangepillow-mst:20150708192031j:plain

きんいろモザイクとか言ってたらコケシが釣れたの奇跡だ。

f:id:orangepillow-mst:20150708192046j:plain

しまいには大胸筋矯正サポーターまで釣れたんだけど、もしかしてこの島の海って汚いんすか?

で、釣りに夢中になってたら

f:id:orangepillow-mst:20150708192357j:plain

強制的に家に帰らされた。

f:id:orangepillow-mst:20150708192421j:plain

大神先輩からメールが届いてた、良い…けどLINEはやってないんすか?

いや〜〜〜疲れたから寝るか。また明日な!!!

夏色ハイスクル★青春白書は、PS4/PS3向けゲームで発売中です。

www.d3p.co.jp

合わせて読みたい

sakurai34.hatenadiary.jp